ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
勝手にお気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年07月26日

HBC IN うるぎ星の森AC その2

7月23日(土)~24日(日) 晴れのち曇り

Happy Birthday campと銘打ち、長男の誕生日に我が家のキャンプスタートの地となった、
南信州広域公園うるぎ星の森オートキャンプ場へ行ってまいりました。
なお、今回はハンサムキノコ家とのグルキャンでした。

その1はコチラ

HBC IN うるぎ星の森AC その2

日も暮れだし、本格的に晩御飯作り開始です
メインメニューはナン&カレー

HBC IN うるぎ星の森AC その2

ちょうどいい焼き具合♪
カレーはミートソースにカレールー投入の簡単仕様

HBC IN うるぎ星の森AC その2

まあ、ハズレはありませんわな
美味しゅうございました

HBC IN うるぎ星の森AC その2

まだまだ、料理は続きますよ~
牛ホルに続き、豚ホル~

HBC IN うるぎ星の森AC その2

スモークチーズも出来上がり~
スモークウッドは火加減いらずで楽チンやねぇ

HBC IN うるぎ星の森AC その2

ホッケ焼いたり~

HBC IN うるぎ星の森AC その2

大アサリ焼いたり~

HBC IN うるぎ星の森AC その2

ビールのお供には茶豆
茶豆と枝豆の違い判ります?
食ったのにも関わらず、わかりませんww
ただ、茶豆のほうが味わい深かったような気がします。

HBC IN うるぎ星の森AC その2

そして、メインディッシュ登場!

HBC IN うるぎ星の森AC その2

こんな、サシの入った肉、食ったことねぇずらよ
鳥も、豚もブランド物w

HBC IN うるぎ星の森AC その2

当然、牛もブランド品
岩塩でいただきます!

HBC IN うるぎ星の森AC その2

ヒャッハーw
とろけるぜ~

HBC IN うるぎ星の森AC その2

ハンサムキノコ家がいただいてきたタコもボイルして焼き焼き
噛めば噛むほど、おいすぃ~

HBC IN うるぎ星の森AC その2

辺りも暗くなりはじめたので、ランタン点灯
この時点では、まだ星が見えたんですが・・・

HBC IN うるぎ星の森AC その2

シャワーから帰ってきてから、しばらくすると曇ってきました
曇りというより、濃霧か?

HBC IN うるぎ星の森AC その2

寒くなってきたので、焚き火開始です
ちょっと涼しいところに、焚き火が気持ちいい~

HBC IN うるぎ星の森AC その2

気づくと、虫刺され発見
早速、ポイズンリムーバーで吸出し

HBC IN うるぎ星の森AC その2

ちゃんと蚊取り焚いてたんだけどねぇ
侮れないっす

HBC IN うるぎ星の森AC その2

そんなこんなで、夜は深けていきます。
前日の寝不足が祟り、オラが寝たのは23時くらいかな?



あれ?かんじんの誕生日ケーキは?(笑)




最終日の朝に続く









同じカテゴリー(うるぎ星の森AC)の記事画像
バースディキャンプ2017 IN うるぎ星の森AC
リハビリキャンプ IN うるぎ星の森AC
2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC 完結編
2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC その3
2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC その2
2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC その1
同じカテゴリー(うるぎ星の森AC)の記事
 バースディキャンプ2017 IN うるぎ星の森AC (2017-06-16 12:55)
 リハビリキャンプ IN うるぎ星の森AC (2015-07-22 10:10)
 2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC 完結編 (2011-09-15 09:41)
 2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC その3 (2011-09-14 11:28)
 2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC その2 (2011-09-13 11:30)
 2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC その1 (2011-09-12 21:27)

Posted by MORI☆KATSU at 10:10│Comments(4)うるぎ星の森AC
この記事へのコメント
こんばんは!

にぎやかで、楽しそうなサイトとなりましたね!
お子さんたちの表情もとても楽しそうです。

それにしても、贅沢な食事ですね?
我が家では、この先もず~っと、出てこない食材かも!

ポイズンリムーバーどうでした?
今回我が家も買って持って行きましたが、使いませんでした。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年07月26日 23:19
はじめまして、とても楽しかった様子が伝わりました♪
我が家も今週末から初のうるぎ星へ行くのですが、そこでお聞きしたいことがありまして、コメントさせて頂きました。

MORI☆KATSU さんがこちらのキャンプ場に行かれた時、今回アブは出現しましたでしょうか?

0歳&2歳児連れのキャンプなので、それなりに対策は講じているのですが、やはり気になるのでご参考までにお聞きできればと思いまして・・・
Posted by マクmama at 2011年07月27日 09:24
Guchiおっちゃんさん、こんばんは

今回は長男の誕生日だったんで、ちょっぴり奮発させてもらいました(笑)

ポイズンリムーバーは、やっぱり効果あると思いますよ。
当日だけでなく、2日目、3日目と使用することで、
少しでも早くよくなる気がします。
Posted by MORI☆KATSU at 2011年07月27日 19:29
クマmamaさん、こんばんは

まず、蚊はいませんでした。
アブは小型のやつを数匹見かけましたが、そんなに気にするほどではないと思います。

問題はブヨですね、我が家も数箇所齧られました。
気温が下がりだすと出てきますが、2歳と0歳ということですので、
薬をベタベタ塗るよりも長袖、長ズボンで防ぐのが一番でしょう。
直射日光でなければ、うるぎは十分涼しいです。

楽しいキャンプになるといいですね。
Posted by MORI☆KATSU at 2011年07月27日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HBC IN うるぎ星の森AC その2
    コメント(4)