ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
勝手にお気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年07月14日

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その3

7月10日(土)~11日(日) くもり~雨

梅雨の合間に、小学校からの同級生男3人でのキャンプ
普段のファミキャンとは違うスタイルに期待と不安をのせて、
我が家のファミキャンデビュー地となった「うるぎ星の森オートキャンプ場」へ

その1はコチラ
その2はコチラ

キャンプ場は夜も、朝も早い
どちらに合わせるかは自由だが、自分はいまのところ、中間をとっている(つもり)

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その3

・夜は早い
疲れ果てて21時には寝ている人もいるだろう
自分は、22時過ぎには光量を絞り、23時にはテントに入る
でも、24時過ぎでもドンチャンやってる人もいる

・朝も早い
前日早く寝た人、早く撤収して移動したい人
自分はテント内の明るさから5時には一度起きるものの、6時くらいまでは寝たいわな


まあ、何が言いたいかというと・・・
「夜は早く寝ろ! 朝はもっと寝てろ!」
遅くまで起きてても、早くから目覚めてもいいから静かにしててね
まあ、みんな思ってるでしょうけど、極端なのは・・・ねぇ?



話がそれた

昨夜は23時にテントに入りました、特にそこからトークをするわけでもなく寝るのに専念
私、ここまできて言うのもなんだけど、テント泊むいてないのかしら?熟睡できたこと無いです(笑)
普段ワイドダブルベッドで、1人で寝てるもんで、人と寝るのも、床面が硬いのにも慣れてないです

とくに今回は爆音いびき&無呼吸のT君が一緒なもんだからさらに寝不足
まあ、勝手知ったる自分の家族とでさえ、寝れませんが

ちなみにT君、このキャンプ場というか山をナメてたのか服装は半袖短パン
寝袋もペンペラの薄いやつでの参戦、案の定、夜は寒くて何度も起きたそうです
家族と行く前に、寝袋と服装の重要性がわかって良かったですな(笑)


また話がそれた

2日目の朝、5時くらいにとなりのサイトの話し声で目が覚める
6時までゴロゴロしてテントを出る

空は予報どおりの曇り空
ちなみに今回のキャンプ日程の天気予報は初日晴れ、2日目AMはくもりでPMから雨の予報

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その3

とりあえず湯沸ししながら、タイムスケジュールを組む
これは午後から雨が降ること、子供連れを想定してのタイムテーブル

 8:00  朝食完了
     ↓ マッタリ
 9:00  チッキンまわりの片付け開始
     ↓
10:00  テント&タープ撤収開始
     ↓
11:00  撤収完了、チェックアウト

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その3

コーヒー飲みながら、朝食の準備など
メニューはトウモロコシの丸焼き、手作りパン、コンソメスープの残り

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その3

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その3

ダッジオーブンでパンを焼いてみよう!ってなったんだが、2次醗酵がうまくいかず失敗・・・
パンじゃなくて、モチモチなナニか(笑)になってしまった (´・ω・`)ショボーン

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その3

んでも、外で食べりゃあ、何でも美味いわ!
あっさり完食w

残った薪で焚き火しながら、もう1杯コーヒー飲んで一服
あ~、撤収メンドイねぇ・・・

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その3

洗い物でもしながら、あと1時間くらいはボ~っとできるね~なんて言ってたら
ポツリ、ポツリ・・・

雨や~!!

撤収開始~!!!

・・・・・・

・・・・・

・・・・









ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その3

はい!完了!

いやあ、男3人でも結構時間かかったなぁ
こまごまと、トータルで2時間くらい?
雨撤収のいいシュミレーションには、なったかな

撤収後は最後の場内散策に

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その3ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その3ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その3ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その3

今回も炊事棟、サニタリー棟ともにキレイに管理されてましたね
受付の混雑を除けば不満はほとんどありません
欲を言えば、風呂があれば最高なんですが


チェックアウトを済ませて、最後に遊具コーナーへ

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その3

サイトからはちょっと離れてるんですよね
小学生以上なら「行ってこ~い」もできるんでしょうけど

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その3

長いすべり台や、大型遊具も子供に大人気なんですが
いかんせん遠いのが残念ですな (´・ω・`)ショボーン

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その3



さあ、雨が強くなってきたので家路を急ぎます
愛知県方面、茶臼山を登るとガスで真っ白!

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その3

普段とは違う景色に、ワクワクドキドキしながら帰りましたとさ









同じカテゴリー(うるぎ星の森AC)の記事画像
バースディキャンプ2017 IN うるぎ星の森AC
リハビリキャンプ IN うるぎ星の森AC
2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC 完結編
2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC その3
2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC その2
2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC その1
同じカテゴリー(うるぎ星の森AC)の記事
 バースディキャンプ2017 IN うるぎ星の森AC (2017-06-16 12:55)
 リハビリキャンプ IN うるぎ星の森AC (2015-07-22 10:10)
 2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC 完結編 (2011-09-15 09:41)
 2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC その3 (2011-09-14 11:28)
 2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC その2 (2011-09-13 11:30)
 2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC その1 (2011-09-12 21:27)

Posted by MORI☆KATSU at 08:10│Comments(2)うるぎ星の森AC
この記事へのコメント
こんばんは~。

ぎりぎり雨にたたれなくてよかったです!。

いろいろ作りましたね~。
大人だけだと1泊だけでも内容の濃いキャンプに
なるんですね。

私もおやじ仲間だけで行ってみたくなりました。
Posted by カズジェダイカズジェダイ at 2010年07月15日 00:07
カズジェダイさん、こんにちわ

男子キャンプ面白かったですよ!
普段は子供メインですからね

とくに料理はちょっと手の込んだものができましたね
いろいろ気付くこともあって、いいキャンプでした

>私もおやじ仲間だけで行ってみたくなりました
あと10年くらいしたら、違う意味でいくらでもいけますよ(笑)
Posted by MORI☆KATSU at 2010年07月15日 14:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その3
    コメント(2)