ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
勝手にお気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月18日

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その2

5月12日(土)~13日(日) 晴れ

ゴールデンウィークで一切、遠出をしなかった我が家。
続々とあがる新着レポを見ながら、悶々とした日々を過ごしておりました。

そのなかで気になるレポ、「もちやキャンプ場」の記事を発見。
去年、子供達をダマくらかしてスルーさせたあの施設に、キャンプ場が併設されていたとは。

ここでキャンプすれば、24時間遊びたい放題!?
これは子供達も大喜びに違いない!
それじゃあ、早速行ってみよ~!!
ってことで、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってきました~!(笑)

その1はコチラ

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その2

それでは昨日の続きから

母の日用のケーキ作りです。
よく熱したダッジオーブンへ、型に流し込んだ生地を投入

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その2

煮込み料理みたいに、ほっときゃいいってわけにもいかないっぽいので、
火の番を理由にダッジ前に陣取り、働くふりして飲む(笑)

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その2

約20分後、ちょっといい香りがしてきたのでご開帳
なかなか、いい感じになってまいりました

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その2

それにしても、いい天気
あやうく、イス寝するとこだったわ~

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その2

ケーキは、真ん中のふくらみが足りない?

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その2

で、火力アップしたらこの有様(笑)

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その2

まあ、皮一枚はがせば、無問題ですけど。
約45分かけて焼き上げ完了!

そのまま、すぐに飯盒炊爨開始
炭火で炊くのは久しぶり。

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その2

日も傾き始め、さらに肌寒くなってきた頃
ようやく、富士山頂が顔を出す

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その2

いやあ、雄大だねぇ
ほんとに、来た甲斐があるというか、何と言うか

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その2

圧倒されちゃいますね。

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その2

この頃にはもう肌寒いを通り越して、寒い!
子供達が林から薪を調達してきて、暖をとります。

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その2

毛無山の影にスッポリと覆われ、薄暗くなり
いい雰囲気になってまいりました。

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その2

で、今晩の夕食は鉄鍋ビビンバと、スープ
野菜類は自宅にて調理済みだから、肉焼いて乗せるだけの簡単メニュー

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その2

並べた具材のまわりから、ごま油をまわし入れ、
パチパチと音がし始めたら、かき混ぜて出来上がり~

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その2

いやあ、簡単でいいね、コレ
これからの定番メニューにしよう。

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その2

ご飯3合で作ったけど、あっさり完食(笑)
寒かったんで、スープもよく売れたわ。

辺りもランタンを灯しはじめ、空の蒼もいい感じ!

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その2

闇に浮かぶ、白い富士山も、またキレイやね。
幻想的やわ~

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その2

ディナーのあとには、デザートを。
出来栄えは~?

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その2

大変、おいしゅうございました☆

その後は、もう寒くて、寒くて。
焚き火の前から、離れられません(笑)

よう見りゃ、この写真の薪が「火」に見えるね。

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その2

ちょっとナメて、あんまり防寒着を持ってこなかったのが仇に。
タープもランステにすりゃよかったかな。

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その2

22時くらいに、JコさんとYOUが。
23時にはオラとKAZUもテントに潜りこみましたとさ。



続く~










同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーAC)の記事画像
もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その3
もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その1
同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーAC)の記事
 もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その3 (2012-05-19 13:04)
 もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その1 (2012-05-17 10:17)

Posted by MORI☆KATSU at 11:11│Comments(2)朝霧ジャンボリーAC
この記事へのコメント
チーズケーキ、美味しそうです~ヽ(*´∀`)ノ

・・・・キャンプブログの閲覧はお腹がすいたときにするもんじゃーないかと
再確認できましたw

富士山、いいですね~ 

ああ~~またいきたいなぁ。。。。。。
Posted by mariseamarisea at 2012年05月18日 22:01
mriseaさん、こんにちは。

チーズケーキは、思ったより簡単で、しかも美味かったので
これからの定番になりそうですわ~

富士山、何度でも行きたいですね。
いっそのこと、住みたい(笑)
Posted by MORI☆KATSUMORI☆KATSU at 2012年05月19日 13:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その2
    コメント(2)