ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
勝手にお気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月17日

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その1

5月12日(土)~13日(日) 晴れ

ゴールデンウィークで一切、遠出をしなかった我が家。
続々とあがる新着レポを見ながら、悶々とした日々を過ごしておりました。

そのなかで気になるレポ、「もちやキャンプ場」の記事を発見。
去年、子供達をダマくらかしてスルーさせたあの施設に、キャンプ場が併設されていたとは。

ここでキャンプすれば、24時間遊びたい放題!?
これは子供達も大喜びに違いない!
それじゃあ、早速行ってみよ~!!
ってことで、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってきました~!(笑)

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その1


7時半に出発、初めて通る新東名をかっ飛ばします。

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その1

さすが、新しい道だけあってキレイで走りやすいね~
ついついスピードがでちゃうわ。

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その1

ゴールデンウィークは激混みだったと噂のサービスエリアも、結構あっさり入れる。
まだ、時間が早いしね。

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その1

いろんなサービスエリアがあるみたいだけど、各所に遊び場や、ドッグランが。
子供達は遊びた~い!て・・・

まて、まて、まだ体力を使うんでない!

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その1

寄り道したりしながら約3時間半くらい?
そんなこんなで、目的地の「もちや」に到着~

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その1

そういや、西富士道路が無料になったのね。
新東名も相まって、ますます富士方面が身近になったわ~

で、入場して設営って話になるんだが・・・





うう~ん、ここでキャンプかぁ・・・







さすがゴールデンウィークでも3組のキャンプ場だな・・・






いいとこなんだけどな・・・






車道も予想より近いなぁ・・・







夜はうるさいだろうなぁ・・・







おれ、葉っぱの落ちる音でも起きちゃうもんなぁ・・・












って、Jコさんと、あーでもない、こーでもないと話すこと数十分。
気付いたら、朝霧ジャンボリーに来ておりましたです、はい。


で、早速受け付け。
スノーピークのポイントカードをお持ちの方は、ご提示を。
500円の薪がサービスで1束もらえます!
我が家の永遠のブロンズカードも役にたちました(笑)

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その1

場内をグルグル回って、なるべく富士山が見れるところにしようとしたんだが、
結局、見えてないんでイマイチイメージがつかめず。

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その1

なんとか、正面に富士山が見えて、平坦な場所をゲット
空腹と、のどの渇きを我慢して設営です。

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その1

今回のテント設営もJコさん&KAZUにおまかせ
今季初の設営に、なにやらモメておりましたが(笑)

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その1

なんだかんだで、設営完了~
見えない富士山にカンパ~イ♪

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その1

お昼ご飯は簡単に、焼きそばん
今回はツーバーナーを持ってきてませんので、すべての料理を焚き火&炭火で行います。

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その1

やっと、一息ですわね。

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その1

このころからやっと、富士山が下のほうから姿を現わしはじめました。

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その1

この週末は母の日?
何かひとつソレらしきものを作ろうってことで、スイーツなど作ってみました

ダッジオーブンを使っての、チーズケーキです。

レシピは
クリームチーズ 200g
生クリーム    200cc
玉子        2個
小麦粉      大さじ3
砂糖        80g

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その1

泡だて器を忘れたんで、割り箸で混ぜ混ぜ

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その1

キッズにも手伝っていただいて~
ちゃんと、お母ちゃんに感謝を込めてね~

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その1

クリームチーズとホイップが混ぜあったら、卵を投入~

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その1

下地には、オレオのクリームを取って、溶かしバターで固めて

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その1

このころ、だいぶ富士山が~
全貌が見えるまで、あと少し!

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その1

で、よくかき混ぜた生地を流し込んでいきます~

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その1

ダッジオーブンをよくプレヒートしまして~

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その1

型に入れた生地をダッジにIN!

もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その1

さて、さて、上手に焼けますかな~?



続く~





同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーAC)の記事画像
もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その3
もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その2
同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーAC)の記事
 もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その3 (2012-05-19 13:04)
 もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その2 (2012-05-18 11:11)

Posted by MORI☆KATSU at 10:17│Comments(6)朝霧ジャンボリーAC
この記事へのコメント
チーズケーキどうなったのよ~
うちもやってみよう!
Posted by nicohananicohana at 2012年05月17日 11:16
朝霧行ってきたんですね~(´▽`)

葉っぱの音で目が覚める・・・・
フンガーなイビキはもっての外なんですね・・・(←ウチ)

チーズケーキ、この前お友達がダッヂで作ってました~v^^

ダッヂ、使わなくなって1年はたつかと・・・
(洗うのがイヤ(;^ω^))

メンテしっかりやってなかった気がして見るのがコワイです~サビサビ~
Posted by marisea at 2012年05月17日 16:38
こんばんわ。フォレパです。

朝霧行きたい!

自分が行ったときは、完ソロでした。

あの広大な、キャンプ場にポツンと自分だけってのも

不思議な感覚でした。

酔っぱらいながら、散歩したときに見た

多目的広場から見た富士はきれいでした。

ケーキの続き楽しみにしております。
Posted by フォレストパワーズフォレストパワーズ at 2012年05月17日 19:06
nicohanaさん、わんばんこ。

結果から言うとねぇ、95点かな?
味は100点満点よん!
Posted by MORI☆KATSUMORI☆KATSU at 2012年05月17日 23:35
mariseaさん、こんばんわん

朝霧よかったですよ~

寒い時期は、火をつけっぱだから、ダッジオーブンが意外と便利ですよね。
手際よくやれば、煮る、焼く、蒸すが1個で済みますから。
今回、また再認識です。

音には敏感なんですよ。
ずっと、一人寝なもんでw
Posted by MORI☆KATSUMORI☆KATSU at 2012年05月17日 23:48
フォレパさん、こんばんは。

朝霧高原は良いですよね~
何回でも行きたいです。

ファミリー貸しきりでも寂しいのに、完ソロ!?
ビビッて寝られませんわ(笑)

ケーキ、お楽しみに☆
Posted by MORI☆KATSUMORI☆KATSU at 2012年05月17日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もちやキャンプ? IN 朝霧ジャンボリーAC その1
    コメント(6)