ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
勝手にお気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月28日

ハンサムキャンプ 3rd IN 渚園 その1

2月26日(土)~27日(日)

小学校からの同級生男3人で、今年初めてのハンサムキャンプ
自宅から一番近い、浜松市の渚園にいってまいりました。

その1はコチラ
その2はコチラ

ハンサムキャンプ 3rd IN 渚園 その1

午前10時くらい?に地元を出発。
一路、浜松市を目指します。

買出しを兼ねて、イオンへ
じゃあ、スポオソも寄ってきましょうってことで、店内を見ていると・・・
新製品のレボルーム4発見!

ハンサムキャンプ 3rd IN 渚園 その1

ピルツ15のインナーにと妄想していたTクンが早速ご購入!
今回のキャンプのメインイベントはレボルーム4の試し張りに決定です(笑)

買出しも済ませて、渚園へ

ハンサムキャンプ 3rd IN 渚園 その1

前回は「は?いきなり来たの?今日?」みたいなことを言われたので今回はちゃんと電話予約。
15分前にですけど(笑)

料金を支払い、入場します。
今回はフリーサイト利用で、大人一人400円。(別途駐車場代400円)
フリーサイトは車が横付けできないので、このオサレなリヤカーで搬入です(笑)

ハンサムキャンプ 3rd IN 渚園 その1

さあ、どこに張りましょうかねぇ
前日の夜は、嵐のような暴風が吹いていたので、慎重に場所選びを。

ハンサムキャンプ 3rd IN 渚園 その1

一応、風向きを考えてフリーサイトの一番奥側に陣取ることに。
リヤカー疲れたわ~

ハンサムキャンプ 3rd IN 渚園 その1

こちらのキャンプ場、なんにもありません
ただの広場です。

ハンサムキャンプ 3rd IN 渚園 その1

かつてはサザンやB’zの野外ライブもやったとかやらないとか。 ←どっちやねんw
ここ最近は野外ライブとか、あんまり聞かないねぇ
ドドスコ系のオフ会とかはよくやってるかな。

ハンサムキャンプ 3rd IN 渚園 その1

設備も最低限、水場やトイレも簡素です。
シャワーはテニスコートのクラブハウスと兼用で5分200円です。
※ゴミは消し炭以外はすべて持ち帰りとなっております。

ハンサムキャンプ 3rd IN 渚園 その1

寝床&宴会場はM家提供、今回がフィールドデビューのランドロック
妻子より先に使わせてもらっちゃって良かったのかしら?(笑)

ハンサムキャンプ 3rd IN 渚園 その1

自作のテーブルたちもフィールドデビューです。
うん、絵面がいいじゃな~い。
一番右のハイバックチョコレートブラウンも新製品ですな
なんだか、冬の間に買い溜めたみたいでイイねぇ。
自分は何にも買ってない、作ってないけど(´・ω・`)

ハンサムキャンプ 3rd IN 渚園 その1

約1時間でほぼ、セッティング完了
ランドロック内は今回ストーブ2台体制で

ハンサムキャンプ 3rd IN 渚園 その1

一息ついて、乾杯~
昼飯は簡単にカップラで

ハンサムキャンプ 3rd IN 渚園 その1

当日のお客さんはキャンピングカー2台、バイカー2人組、3人組と我々のみ。
ほぼ貸切ですな。

ハンサムキャンプ 3rd IN 渚園 その1

昼食後は、お楽しみの「レボルーム4」の試し張り
レボタープを持ってきてないので単体張りです

ハンサムキャンプ 3rd IN 渚園 その1

余分なポールも持ってないので、ロゴスのプッシュアップポールを使用
2又ロープでポールを立てまして~

ハンサムキャンプ 3rd IN 渚園 その1

登頂部のスカートをペグダウンしていきます。
あっという間に完成、慣れれば5分かかりませんな。
まあ、詳しくは別レポにて

ハンサムキャンプ 3rd IN 渚園 その1

一通り、落ち着いたので場内の散策です。
場内といっても何にも無いので、遊歩道を歩いて浜名湖を見に。

ハンサムキャンプ 3rd IN 渚園 その1

ハンサムキャンプ 3rd IN 渚園 その1ハンサムキャンプ 3rd IN 渚園 その1

別になんてことはないですが。
前回来たときは、浜遊びで、だいぶ楽しめましたよ。
あとは、手前の防風林の松が結構いい感じだったので薪代わりに確保。

サイトに戻り、カットできてなかった廃材の薪作りに精を出す。
ガンガン切ってちょ~

ハンサムキャンプ 3rd IN 渚園 その1

小腹がすいたので、ホルモンとシシャモを焼く

ハンサムキャンプ 3rd IN 渚園 その1

太陽も西に沈み、辺りが暗くなってきたので焚き火を開始
朽ちた松の木がよう燃えるわ~

ハンサムキャンプ 3rd IN 渚園 その1

風が心配だったんだが、運良く微風
絶好の焚き火日和となりもうした




つづく







同じカテゴリー(渚園C)の記事画像
ハンサムキャンプ 3rd IN 渚園 その2
思いつきキャンプ IN 渚園 2日目
思いつきキャンプ IN 渚園 1日目
同じカテゴリー(渚園C)の記事
 ハンサムキャンプ 3rd IN 渚園 その2 (2011-03-01 10:39)
 思いつきキャンプ IN 渚園 2日目 (2010-09-22 09:30)
 思いつきキャンプ IN 渚園 1日目 (2010-09-21 07:22)

Posted by MORI☆KATSU at 10:41│Comments(0)渚園C
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンサムキャンプ 3rd IN 渚園 その1
    コメント(0)