ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
勝手にお気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年09月16日

2011 SNOW PEAK WAY in 中部 観光編

9月10日(土)~ 11日(日) ほぼ晴れ&くもり

その存在を知ることはや数年、開催地が遠いことを理由に断念しておりましたが、
今回は勝手知ったる「うるぎ星の森AC」での開催ということでしたのでエントリー!
めでたく憧れ(笑)のSNOW PEAK WAYに参加してまいりました!

その1はコチラ
その2はコチラ
その3はコチラ
完結編はコチラ

2011 SNOW PEAK WAY in 中部 観光編

楽しかったSPWも終わり、あとは家に帰るだけです。
で、茶臼山高原道路に入ろうとして時、長男KAZUが一言
「今日はリフトで山登らねぇの?、この前、またねって言ったじゃ~ん!」

ああ、そうでしたっけねぇ・・・
もう14時半ですけど、じゃあ行きますか (´・ω・`)

前回はカヌー初体験で、それはそれで楽しかったんですが、
山頂に行くのは途中から雨降ってきて断念してたんですよね。

2011 SNOW PEAK WAY in 中部 観光編

早速、リフトに乗って山頂を目指しましょう。
料金は片道300円、往復500円です。
詳しくはコチラ

2011 SNOW PEAK WAY in 中部 観光編

我が家は当然、片道購入です(笑)
たまには運動しなくちゃね。

2011 SNOW PEAK WAY in 中部 観光編

夏場のリフトもまた違った趣がありますな~

2011 SNOW PEAK WAY in 中部 観光編

後ろを振り返れば、結構な絶景
冬場は雪があるから恐怖感が少ないけど、結構高いよねぇ

2011 SNOW PEAK WAY in 中部 観光編

ここが、最近売りの天空の花回廊 芝桜の里
ゴールデンウィーク近辺には芝桜が咲き乱れるそうな

2011 SNOW PEAK WAY in 中部 観光編

コチラはテレビ電波塔?

2011 SNOW PEAK WAY in 中部 観光編

南アルプスの山々が見えるらしいですが、曇ってて見えませ~ん

2011 SNOW PEAK WAY in 中部 観光編

さあ、テクテク歩いて降りますか。
スノボだったら5分なんだけどね。

2011 SNOW PEAK WAY in 中部 観光編

次男YOUはブーブー言っております。
これじゃあ、山登りは遠いなぁ・・・w

2011 SNOW PEAK WAY in 中部 観光編

最後はソフトクリームで釣りましたとさ(笑)

2011 SNOW PEAK WAY in 中部 観光編


次の日、筋肉痛になったのは言うまでもありません。
来年に向けて、ちょこちょこトレーニングしていきましょうかね。







最新記事画像
期待をこめて
タイヤ交換
トレトレーニング
駅前探訪
今期初ツーリング
今年もキター!
最新記事
 期待をこめて (2017-04-01 14:12)
 タイヤ交換 (2017-03-25 17:50)
 トレトレーニング (2017-03-12 17:17)
 駅前探訪 (2017-02-25 23:10)
 今期初ツーリング (2017-02-19 17:16)
 今年もキター! (2017-02-17 14:17)

Posted by MORI☆KATSU at 09:12│Comments(4)
この記事へのコメント
スノボなら2、3分よん(¬_¬)
上りリフト7分、下りゲレンデ2~3分が冬に計った結果。。

夏の昼間のゲレンデには行った事ないんだけど、こんな雰囲気だったのね!
冬季の雰囲気と全然違う・・(゜ロ゜;)

たまには行ってみようかしら。。。。
って平日だと、な~~~んにもやってないだろうから行っても退屈しそう。
Posted by ポー at 2011年09月16日 13:31
やあ、やあ。
スノボで5分なんて書いたけど、平日のみだから滑ったこと無いんだけどね(笑)
雪アリならいいけど、夏のイベントの無い茶臼山は退屈だろうねぇ。
Posted by MORI☆KATSU at 2011年09月16日 19:24
こんばんは~。

SPW中部、参加されたんですね。
私も行くつもりだったんですが、申し込み時期がお盆休みと重なったことも
あって、気が付いたら申し込み終了してましたOTL

うるぎ、7月に行ってたんだけど、
写真見ると、SPWだと全く雰囲気違いますね~。
行ってみたかった!残念。

聞くところによると、来年も中部はうるぎになりそうとのこと。
カレンダーへの赤丸忘れないようにと(笑)
Posted by カズジェダイ at 2011年09月17日 22:48
カズジェダイさん、おはようございます。

SPW初参加でしたけど、思ってたより楽しかったですね~
雰囲気は分かったんで、次に参加するときはもう少しリラックスできるかな?

来年も、うるぎですか。
年に一度のお祭として、参加しましょうかね(笑)
Posted by MORI☆KATSU at 2011年09月20日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011 SNOW PEAK WAY in 中部 観光編
    コメント(4)