ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
勝手にお気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年10月26日

晩秋キャンプ IN 竜洋 その2

10月23日(土)~24日(日)
竜洋海洋公園オートキャンプ場へ行ってまいりました。
4ヶ月ぶりかな?
天気は下り坂、土曜は晴れ、日曜も家に帰って片付けが終わるまではもちました。

その1はコチラ

晩秋キャンプ IN 竜洋 その2

そういえば、今回ははじめてアメドインナーを右側にIN
今思えば、ちょっと使いづらかったなぁ。


では、昨日の続きから

晩秋キャンプ IN 竜洋 その2

初使用のユニのファイヤグリルに火入れ。
受け皿が大きくていいねぇ。

本日のメインはステーキ! (豪州産ですけど)
スキレットを加熱してジュ~っと、

晩秋キャンプ IN 竜洋 その2

実は、お味のほうはイマイチでして・・・
敗因は、肉の質と焼き方かなぁ。

もっと、カンカンに熱して外側をカリッと!みたいな焼き方にせねば的な?(笑)
最終的には網で焼いちゃったし。

あとはご飯炊いて、他の肉焼いて適当に、

晩秋キャンプ IN 竜洋 その2

すっかり辺りも暗くなり、ランタンに火を入れ、焚き火も開始
さすが10月後半、けっこう寒いわ。

しばらく歓談して、となりの入浴施設「しおさい竜洋」へ
受付終了前の20時20分くらいにいきましたが、結構混んでましたねぇ
閉館時間の21時直前は貸しきり状態となりますが。

しっかりと暖まって再びサイトへ

晩秋キャンプ IN 竜洋 その2

21時過ぎ、いい雰囲気の中、焚き火タイム
この日は、ちょうど大潮の満月。

晩秋キャンプ IN 竜洋 その2

ハッキリと満月を囲むリングが見えてとても幻想的だったんだが、コンデジでは捉えきれず・・・
いい月夜だったなぁ。

晩秋キャンプ IN 竜洋 その2

ちょっと肌寒い季節に焚き火は最高ですな!
風もそんなに強くなくてよかったわ。

晩秋キャンプ IN 竜洋 その2

次男がラーメン食べたいってんで、お湯を沸かして作ってやったんだけど、
お約束の少し食べて出航・・・(´・ω・`)

薪も尽きたのでランステに引きこもり、23時くらいにはシュラフに入りました。

そういや、値上がりしたせいか?おかげか?
係員が何回も「お困りのことはないですか?」と巡回してきてくれました。
向こうから聞いてくれるとありがたいですよね、苦情も言いやすいです。
(この日は一切、困りませんでしたが。)





2日目の朝

今回、甥っ子も連れて行くにあたりアメドのインナーでは狭いだろうということで、
初のコット寝にチャレンジしてみた

晩秋キャンプ IN 竜洋 その2

コットに銀マットひいてシュラフ
寝心地は悪くないですねぇ、寒くもなかったですし。
虫のいない季節は、こっちのほうが熟睡できるかも。
今回は、ランステ開けっぱだったから、風が気になったけど



起床は7時
キャンプ場の放送で目覚めました(笑)

晩秋キャンプ IN 竜洋 その2

とりあえず、コーヒーを淹れて朝食のメニューどうしるねぇ・・・?と子供達に聞くと、
夜食で食い損ねたラーメンが食いたいと。

ああ、そりゃ楽でいいねとカップラーメンで決まり、
大人は激辛のヤムヤムヌードルで。

晩秋キャンプ IN 竜洋 その2

↑コレ、すっごい辛いけど、美味いんだな。
翌日のトイレがツライけど(笑)

ここのチェックアウトは11時、9時ごろからボチボチと片付け始めます。

晩秋キャンプ IN 竜洋 その2

設営もそうだったけど、人手が増えても楽じゃないねぇ、撤収。
なんかえらい時間かかって、11時ギリギリでしたわ。



その後、お約束の併設されている公園へ

晩秋キャンプ IN 竜洋 その2

広場でサッカーしたり

晩秋キャンプ IN 竜洋 その2

アスレチックで遊んだり

晩秋キャンプ IN 竜洋 その2

展望台から遠州灘を眺めたりと、1時間半くらい遊んで、帰宅となりました。

そういえば、釣りするつもりだったけど、荷物が多すぎて乗らんかったわ。
これからの季節は衣類が嵩張るんで大変ですなぁ。

晩秋キャンプ IN 竜洋 その2

おしまい



そういや、1台の200Aの調子が悪かったわ
要メンテかな・・・














同じカテゴリー(竜洋海洋公園AC)の記事画像
ボジョレーキャンプ2013 IN 竜洋
念願のキャンプ in 竜洋
バースディキャンプ IN 竜洋
鍋グルキャン IN 竜洋 その2
鍋グルキャン IN 竜洋 その1
梅雨キャンプ IN 竜洋 その2
同じカテゴリー(竜洋海洋公園AC)の記事
 ボジョレーキャンプ2013 IN 竜洋 (2013-11-26 15:16)
 念願のキャンプ in 竜洋 (2013-07-17 13:28)
 バースディキャンプ IN 竜洋 (2012-10-03 19:12)
 鍋グルキャン IN 竜洋 その2 (2011-12-01 09:51)
 鍋グルキャン IN 竜洋 その1 (2011-11-30 09:33)
 梅雨キャンプ IN 竜洋 その2 (2011-06-21 11:00)

Posted by MORI☆KATSU at 13:42│Comments(0)竜洋海洋公園AC
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩秋キャンプ IN 竜洋 その2
    コメント(0)