ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
勝手にお気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年10月03日

プチ富士登山

9月29日(日) 晴れ

今年なにかと話題だった富士山。
登ってみたかったけど、いろいろあって断念。
ならば見て満喫しましょうと、前日深夜に決定(笑)
2年前に下見に来て以来、いつかは利用したいと思っておりましたふもとっぱらでキャンプ。
日曜日に少しだけ、登ってきました。
ていうか、歩いてきました。

キャンプ その1はコチラ
キャンプ その2はコチラ

プチ富士登山

撤収完了後・・・


う~ん、やっぱ少しでも登ってみたいなぁ・・・


ちょっとだけ・・・


と、家族を説得し新五合目へ

途中、いつも立ち寄るまかいの牧場にてソフトクリームをいただき
今回、食べる直前までミントガム噛んでたのが失敗?
いつもの感動がなかったなぁ・・・

プチ富士登山

約一時間半で、新五合目に到着!

プチ富士登山

四合目越えた付近から雲の上!
素晴らしい雲海が広がっております。

プチ富士登山

コレも目的のひとつ、記念メダル~

プチ富士登山

次回は是非、右端の登頂記念メダルをゲットしたい所存でございますです、はい。

プチ富士登山

さあ、あそこまで行きますわよ!って言ったらキッズからは・・・

プチ富士登山

大ブーイング!(笑)

じゃあ、六合目まででいいんで、オナシャス・・・

プチ富士登山

富士登山の雰囲気は味わえたかな?

プチ富士登山

20分ほどで、六合目雲海荘に到着
マジで、空が蒼い!!

プチ富士登山

ええ、紫外線も凄まじいです、はい。

プチ富士登山

意外と近そうに見えるんだけどね、山頂。
ここから、3.8km 240分ですって。

プチ富士登山

さあ、帰ろう、帰ろうと手を引っ張られ下山

プチ富士登山

溶岩砂利の道、砂埃、紫外線など富士登山のイメトレもバッチリ。

プチ富士登山

ちょっとだけだったけど、来てよかったわ~
すべての景色が絶景でした。


いつかは登りたいな~


でも、ちょっと登っただけなのに。
最近サボってたから、全然ダメダメだったしな~


来年は冬からがんばろう、うん。







同じカテゴリー(富士山)の記事画像
富士山チャレンジ2017
富士山チャレンジ
同じカテゴリー(富士山)の記事
 富士山チャレンジ2017 (2017-09-29 19:27)
 富士山チャレンジ (2014-09-14 16:53)

Posted by MORI☆KATSU at 11:45│Comments(4)富士山
この記事へのコメント
こんにちは。

プチ富士登山お疲れ様。(^.^)
この時期は空いていて登りやすそう。
天気もいいし山頂まで登ってる人も結構いたんじゃないかな。

こんなメダルがあったんですね。
欲しい~。
Posted by とーととーと at 2013年10月03日 13:07
いいなあ~~関東!(裏山)

雲海・・・一度は見てみたい・・・・


んで・・・・レギンスおそろ~(爆)
Posted by marisea at 2013年10月03日 20:19
とーとさん、おはようございます。

駐車場にもすんなり止めれましたし、空いてましたよ~
天気も良く、本格的に登ってる人もいましたよ。
6合目から降りてきたら登山者調査みないなアンケートを受けました。
いろいろとルール作りをしてるみたいですね。

それにしても、とーとさん一家は登頂を果たしてるんですよね。
すげぇなあ。
Posted by MORI☆KATSUMORI☆KATSU at 2013年10月04日 09:19
mariseaさん、おはようございます。

去年の記事を見させてもらいました。
なかな大変な目に遭われてたんですね(笑)

しかも400キロ、5時間もかかるとは。
ちょっと気軽に行くにはエライわねぇ・・・
そう聞くと、うちはどこに行くのも遠いけど、実は近いのかも!?

レギンスおそろですか、いつか一緒に踊りましょう(笑)
Posted by MORI☆KATSUMORI☆KATSU at 2013年10月04日 10:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチ富士登山
    コメント(4)