ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
勝手にお気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年10月09日

手筒作成 その2 2012

先週末、世間様は3連休だったようで。
私は土曜出勤、日曜は祭事の手筒作り、月曜はキッズの空手の大会と、予定ギッシリ・・・

先週、先々週とお休みさせて頂いた、手筒作り。
本番は来々週、チャンスは2回しかないので絶対的に参加。

前回に選別、節抜きまでは済ませてあるので、今回は縄巻き作業をば。

詳しい作業内容はコチラ
他地区のユイマーるさんの手筒作成記事を参照にて(笑)

手筒作成 その2 2012

うちの地区は機械巻きです。
機械巻きでも、3人掛りですけどね。
自分も去年は、手巻きにてやらさせて頂きましたです、はい。
竹取り→選別→節抜き→クラフト紙&南京袋巻きつけ→下巻き→上巻き→完成

上記の作業内容を経て、
手筒MORI☆KATSUバージョン2012完成!
手筒作成 その2 2012

たった数十秒のために、1ヶ月以上も、こういった作業を繰り返します。
2週間後には火薬をこめるわけですが、緊張してきますな~





タグ :手筒花火

同じカテゴリー(手筒花火)の記事画像
秋の例大祭 2016
秋祭り 2014
手筒作り2014
竹取り2014
I'll be back
Ver.2013
同じカテゴリー(手筒花火)の記事
 秋の例大祭 2016 (2016-10-23 17:16)
 秋祭り 2014 (2014-11-05 10:10)
 手筒作り2014 (2014-10-07 12:46)
 竹取り2014 (2014-09-08 10:56)
 I'll be back (2013-10-20 20:09)
 Ver.2013 (2013-10-07 10:33)

Posted by MORI☆KATSU at 14:22│Comments(2)手筒花火
この記事へのコメント
こんばんは~。

機械巻きでもやっぱ大変ですよね~。

他の地区の作り方って見たことないので、ちょっと興味がありますね。

うちは今週末なので、ちょっとドキドキしてきましたな(^-^;

なんにしても、数十秒の辛抱ww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年10月09日 18:55
ユイマーるさん、おはようございます。

今週末ですか!
ワキワキですね~

何社かな?って調べたら20社以上もあるんですね!
豊橋恐るべし・・・。

ご成功をお祈りしております。
Posted by MORI☆KATSUMORI☆KATSU at 2012年10月10日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手筒作成 その2 2012
    コメント(2)