ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
勝手にお気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年06月27日

雨キャンプのライン引き

先週末は、数ヶ月前からの約束で、5家族合同のキャンプ
梅雨時ということで、月曜日あたりから天気予報とにらめっこしてたんだが・・・

雨キャンプのライン引き

週半ばでの予報は土日は「曇り」、週明けも回復傾向だったので行けるかな?との予想

しかし、やはり梅雨時、週末に向けてだんだんと下り坂に・・・
結果、最終予報は土日ともに雨となり、キャンプは中止となりもうした

ただ、中止になったのは、オイラが中止にしたからで、
途中キャンセルした1家族と我が家以外は行く気満々だったのには閉口・・・

まだまだ幼児がいる家族、今回デビューだった家族などなど

スケジュールがなかなか合わないのもある、食材を買ってしまっているというのもある、
宴会キャンプ主体というものある、断りづらいという事情もある

最終的に、行く予定だったキャンプ場には大雨洪水警報が出ていた
被害があったかどうかはわからないが、ファミキャンである以上、判断は間違ってなかったと思う

日曜の午後、晴れ間も出た瞬間もあった
「午後晴れたじゃん?行けたんじゃね?」と言われるだろうが、それは結果論

来月末に延期された、このグループでのキャンプ
今回のように「行くんですか!?」、「当たり前じゃん!w」を防ぐためにもラインを引いておかなければ

天気が急変するのはしょうがないとして、事前の予報での
「雨マークor降水確率40%以上は行かない」
これからのファミキャンに関しては、コレを基準に徹底していこうと思う
お誘いの時点で言っとかねば。


ちょっとへタレすぎかな?w





同じカテゴリー(自分メモ)の記事画像
発動!
バリウム
ニントモカントモ…
同じカテゴリー(自分メモ)の記事
 発動! (2011-02-21 19:55)
 バリウム (2010-05-11 19:31)
 春眠・・・ (2010-03-05 10:06)
 ニントモカントモ… (2010-02-18 17:58)
 自覚症状 (2010-02-17 12:46)

Posted by MORI☆KATSU at 23:59│Comments(0)自分メモ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨キャンプのライン引き
    コメント(0)