ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
勝手にお気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月01日

ウイングマニア

テントよりも、タープが大好物です。
なかでもウイングタープが。

ウイングマニア

ホントはパラウイングが欲しい!なんて言いません。

嘘(笑)
欲しいです。

でもパラウイングが買えるような金額でいろいろ買ったなぁ。


TP-100 Snow Peak tarp wing
ウイングマニア

スノーピークがパラウイングを目指して作ったであろう初期型。
さすがに美しい。

ウイングマニア

色も、張り姿も完璧やね。

ウイングマニア


続いて

TP-120 SPタープリップウイング
ウイングマニア

実は一番好きかも。

ウイングマニア

縁の赤色が好み。
生地も伸縮性があって、キレイな稜線を出しやすい。

ウイングマニア



そして50周年の記念モデル。
当時は興味なくてスルーしたんですが、あとから欲しくなり限定100張りを何とかゲット。

TP-425/リップウィングタープ“シールド” Pro.
ウイングマニア

色はスノピっぽくてカッコいいんですが、生地が硬くて稜線が出しにくいです。

ウイングマニア

スペック等は完璧ですが、もうちょっと伸縮性が欲しかった。

ウイングマニア


そして、冬の間に手に入れた
TP-120GR SPタープリップウイング
ウイングマニア

●材質:70Dナイロンリップストップ210T・PUだブルコート
●耐水圧:1800mmギャランティ・3Mスコッチガード
●セット内容:タープ本体・スチールペグ(×6)・自在付ロープ(二又9m×2.2m×2)・ポールケース・ペグケース・キャリーバッグ
●キャリーバッグサイズ:75×17×17cm
●平均総重量:2.65kg(ペグ・ロープ含む)

ウイングマニア

いつか欲しかった、マルセイユグリーンモデル。
絵になるわ~

ウイングマニア

20年以上前の商品なんで多少傷みもありますが、
状態も良く、シームテープ、コーティングもまずまず。

ウイングマニア

パンティラインも秀逸(笑)

ウイングマニア

魅力であり、そして唯一の難点は、このカラー。

合うテントがない・・・・

ウイングマニア

デイキャン専用か、新しいテント?
この色に合うって言ったら、やっぱ洋物か?


久々に、物色しますかな。








同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Black×Red
パパばかな
Coleman505A EASI-LITE 
MUKAスト-ブ SOD-371 レンタル
リップウイング
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (2015-07-31 18:34)
 Black×Red (2014-07-28 20:13)
 パパばかな (2013-10-05 12:31)
 Coleman505A EASI-LITE  (2012-10-29 12:10)
 MUKAスト-ブ SOD-371 レンタル (2012-07-21 22:17)
 リップウイング (2012-05-08 10:06)

Posted by MORI☆KATSU at 10:33│Comments(8)キャンプ道具
この記事へのコメント
こんにちは。

ウィングタープたくさんお持ちで羨ましいですね。

私は、安いヘキサ1つしか持ってないんですが、
もう一つぐらい欲しいんですよね。

スノピにこんな色があるんですね。
このグリーンのタープは初めて見ました。
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年05月01日 12:06
こんにちは。

 いらなくなったタープがございましたら、引き取りますよ~。笑。




 
Posted by しらすしらす at 2013年05月01日 17:02
こんばんは~。

スノピでこんな色のタープあるんですね~。

我が家は小さいタープしかないんだけど、初グルキャン後に嫁さんがみんなで使える大きなタープが欲しいな~って言い出しましたww

(´ヘ`;) う~ん・・・、どうようか迷うなりww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年05月01日 23:15
ふみぽんさん、おはようございます。

ベストな一枚を探していたらこんなに(笑)

スノピのこのカラーは珍しいですよね。
当時は不人気カラーだったみたいで(笑)

タープ、もう一枚いっときますか?
Posted by MORI☆KATSUMORI☆KATSU at 2013年05月02日 09:20
しらすさん、おはようございます。

ウールリッチのヘキサタープがありますけど(笑)
Posted by MORI☆KATSUMORI☆KATSU at 2013年05月02日 09:23
ユイマーるさん、おはろうございます。

大きいタープ、スクエアか、レクタL?
お子さんが小さいんで、バリエーションが多いランステが一番かな?

悩んでいるときが、一番楽しいよね~(笑)
Posted by MORI☆KATSUMORI☆KATSU at 2013年05月02日 09:29
はじめまして
私もウイング大好きで TP-100長年愛用しております
moss買えなかったのでSPで我慢した口ですから(笑
Posted by Beer1 at 2013年05月12日 12:55
Beer1さん、こんばんは。

当時はmossもMSRもまだまだ定価で売ってたんですけどね。
タープには、あんまり興味がなかったんです・・・(´・ω・`)

今思えば買っとけば良かった!

でも、SPのウイングも間違いなく名品!
TP-100は手放さないで使っていく所存です、はい。
Posted by MORI☆KATSUMORI☆KATSU at 2013年05月13日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウイングマニア
    コメント(8)