ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
勝手にお気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年07月25日

HBC IN うるぎ星の森AC その1

7月23日(土)~24日(日) 晴れのち曇り

Happy Birthday campと銘打ち、長男の誕生日に我が家のキャンプスタートの地となった、
南信州広域公園うるぎ星の森オートキャンプ場へ行ってまいりました。
なお、今回はハンサムキノコ家とのグルキャンでした。

HBC IN うるぎ星の森AC その1

10時に地元のスーパーに待ち合わせて、お買い物。
11時にキャンプ場目指して出発。

途中で先行しているnicohana家から入電
何でも茶臼山高原道路が先の台風で土砂崩れ、現在通行止めとのこと。
今週末行く方は、お気をつけて
詳しくはコチラから

HBC IN うるぎ星の森AC その1

13時20分に到着
車から降りると、涼しい風と、ヒグラシの鳴き声が・・・
う~ん、高原最高~

しかし相変わらず、ここの受付は長いんだよね~

HBC IN うるぎ星の森AC その1

予約してるのにもかかわらず、1から受け付け書類書かされたりしてね・・・
子供たちは早速、遊具で時間をつぶしていただきます。

HBC IN うるぎ星の森AC その1

今回は、初の広場サイトの利用となります。
HPによると8m×10mの約80㎡となってますが、広場側はどう見ても6mくらいだよねぇ

HBC IN うるぎ星の森AC その1

普通は横長だと思わね?まさか縦長だとは・・・
てっきり広場側が10m辺だと思って打ち合わせしてたんだけど。

共有リビングにランステをやめて、レボタープにしようかと思いましたが、
とりあえず建ててみようということで広げてみるんだけど・・・

いっぱい、いっぱいですな

HBC IN うるぎ星の森AC その1

ハンサムキノコ家のピルツは日々進化
メガホーンみたいに頭頂部に自作の蚊帳を設置中
愛の共同作業です(笑)

HBC IN うるぎ星の森AC その1

設置に要領を得ず、結局建て直したみたいですが(笑)

HBC IN うるぎ星の森AC その1

今回のサイト全景
ピルツ15、アメニティドーム、ランドステーションLのラインナップ

HBC IN うるぎ星の森AC その1

全室なしのアメドが、イマイチ締まりませんねぇ
ダセぇ(笑)

HBC IN うるぎ星の森AC その1

幕内セッティングはこんな感じで
このあと、2,3回は変更しましたが

HBC IN うるぎ星の森AC その1

もうちょっと、広いと思ってたんですがね
来来週の3組グルキャンは、どんなラインナップにしましょうか?
焚き火スペースにも苦慮します。

HBC IN うるぎ星の森AC その1

いっそのこと、広場全体をフリーサイトにしちゃえばいいと思うんですがねぇ。
え?だめ?

今年の「SNOW PEAK WAY in 中部」はココうるぎ星の森ACなんですが、
デカイ幕好きのピカさん達はどうやって張るんでしょうね。

貸切にしてド~ン!と張るのかな?

HBC IN うるぎ星の森AC その1

設営が済んだら一杯飲んで、ボチボチ仕込みもしていきましょうかね
さすがに標高1200mオーバー、日差しは暑いが、風が吹けば涼しい~

HBC IN うるぎ星の森AC その1

今晩のメニューはナン&カレーと焼き肉♪
つまみは、シャコ、タコ、ホッケ、ホルモン、スモークチーズ~

HBC IN うるぎ星の森AC その1

ナンをこねて~
byナンミックス

HBC IN うるぎ星の森AC その1

シャコをボイル~
シャコってどう見てもエイリアンだよね~?

HBC IN うるぎ星の森AC その1

スモークも久々
失敗のない、スモークウッドで燻してきます

HBC IN うるぎ星の森AC その1

そんなこんなで、シャコが茹で上がり
美味いんだけど、食べにくいよね。

HBC IN うるぎ星の森AC その1

そういえば昔、こんな都市伝説があったよね
「シャコ ヤクザ」でググってみましょう(笑)

ひとしきり遊んで疲れたのか、子供達はピルツ内で休憩です。
大人は・・・ 昼下がりの1次会w

HBC IN うるぎ星の森AC その1

ああ、ホルモン美味かったなぁ
来来週は、ホルモンいっぱい買っていきましょう、是非!

パイナッポーも食べ頃

HBC IN うるぎ星の森AC その1


程よく、いい気分になったところでnicohana家を訪問
偶然にも(知ってたけど)、お姉ちゃん家族とのグルキャン中

HBC IN うるぎ星の森AC その1

バームクーヘンを製作中とか
一度、BBQでやったことあるけど、たいへんなのよね~

HBC IN うるぎ星の森AC その1

ああ、コレが噂のオサレチェアですか(笑)
確かにカーミットよりは背面が高くて、好みだけど・・・

Anywhere chair / mini sand chair
HBC IN うるぎ星の森AC その1

座面はさらに下がって、立ち上がれないよ(笑)
雑だと言ってた作りも、気にするのはきっと日本人だけでしょうな。

HBC IN うるぎ星の森AC その1

片足浮いた足も、荷重を掛ければバッチリ安定よ!wみたいな?


さあ、徐々に日も暮れだして、本格的に夕食となるのだが
今回は、このへんで


続く












同じカテゴリー(うるぎ星の森AC)の記事画像
バースディキャンプ2017 IN うるぎ星の森AC
リハビリキャンプ IN うるぎ星の森AC
2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC 完結編
2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC その3
2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC その2
2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC その1
同じカテゴリー(うるぎ星の森AC)の記事
 バースディキャンプ2017 IN うるぎ星の森AC (2017-06-16 12:55)
 リハビリキャンプ IN うるぎ星の森AC (2015-07-22 10:10)
 2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC 完結編 (2011-09-15 09:41)
 2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC その3 (2011-09-14 11:28)
 2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC その2 (2011-09-13 11:30)
 2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC その1 (2011-09-12 21:27)

Posted by MORI☆KATSU at 21:23│Comments(4)うるぎ星の森AC
この記事へのコメント
はじめまして

ホルモンおいしそうですね♪♪

シャコはどうも見た目が・・・なんで。。。

うぅ、スノーピークうらやましぃです。
Posted by maruhappyjpmaruhappyjp at 2011年07月25日 21:41
おつかれちゃん!

長女さんが珍しく「キャンプ楽しかったねっ!」って言ってたみたいよ。

去年はうるぎのきれいなトイレでも、虫がちょっといただけでビビッてたのに、だいぶ免疫ついてきたみたい。

また次回もよろしくです。
Posted by ハンサムキノコ at 2011年07月25日 23:35
maruhappyjpさん
はじめまして、こんにちは。

ホルモン美味かったですよ。
ディナー的にはまだまだ序章ですが(笑)

シャコも料ってあれば、エビとかわんないですよ。
安いですしね、1パック198円でした。

またどうぞ。
Posted by MORI☆KATSUMORI☆KATSU at 2011年07月26日 13:43
ハンサムさん、おつかれちゃ~ん

おお!姫はお喜びになられたか!
よかった、よかった。

ブヨはどうだった?
我が家は全員で5箇所ほどやられました・・・


こちらこそ、次回もよろすく。
Posted by MORI☆KATSUMORI☆KATSU at 2011年07月26日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HBC IN うるぎ星の森AC その1
    コメント(4)