ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
勝手にお気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年07月12日

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その1

7月10日(土)~11日(日) くもり~雨

梅雨の合間に、小学校からの同級生男3人でのキャンプ
普段のファミキャンとは違うスタイルに期待と不安をのせて、
我が家のファミキャンデビュー地となった「うるぎ星の森オートキャンプ場」へ

オイラ以外、今回がキャンプデビューの2人、まずは立案者Y君に、我が家に迎えに来ていただいて、
彼が買った大物以外の、オイラの小道具を積んで、最後の一人を迎えに行く

午前10時に地元を出発、市内で買い物を済ませ、一路キャンプ場へ
途中、昼飯にマックに寄ったり、100円ショップにて小物買ったりしながら約2時間で到着

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その1

到着時間は13時20分くらいだったかな?
開口一番、3人が発した言葉は「寒っ!」、さすが標高1200m
天気も含め、ちょっと不安になります

相変わらず受付は混雑気味・・・
予約してるのにもかかわらず、また最初から記入させられるし
あれ?初めて行ったときもそんなこと書いてたな(笑)
これ以外は不満はないんだけど、ニントモカントモ・・・

さてさて、今回はセレブに電源サイト
垣根がある、完全区画タイプです
メリット、デメリットありますが、今回は男3人だけなんでナンでも良し
早速設営にかかります!

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その1

今回は初キャンプのお二人に設営をお任せし、外野からあ~だ、こ~だと見てるだけ

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その1

楽チンやわ~

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その1

フィールドデビューのコールマンワイドロッジ
全室にレジャーマットひいて、荷物置いたり、転がってみたり
インナーは250×300で、250cm辺の部分が狭いかな?と思ったが結構圧迫感なく過ごせた
天井が高いおかげかな?
(このコールマンの室内の広さに、最近戻りたいと思う我が家でした・・・)


ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その1

何だかんだ言いながら約1時間半くらいで設営完了!
と、くれば早速カンパ~イ!!

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その1

いつもはテントかタープ建てたら飲んじゃうんだけど、今回は我慢してたのよね~
ビールが美味い!!

このまま小一時間くらいマッタリしようか~なんて言ってたんだが、そうはいかん
今回は、いつも時間がとれずに断念していた、野外料理がオイラの裏テーマ

気張らない程度に仕込んでいきますよ~
まずはスモークから

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その1

ホントはスモークチキンか、ビーフジャーキーでもと思ってたんだが、
今回は天気が読めず、先に仕込んで肉を余らせても困るので断念

簡単なチーズ、ちくわ、安いソーセージにしました

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その1

このまま、約20分放置
この間に、メインディッシュのローストチキンも仕込んでいきます

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その1

ちょっと色が足りないかな?ってことでチップを追加
さらにスモークをかけます

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その1

さて、その隙に場内施設見学と、カワイイ子を探しにほかのサイトをウォッチしにいきます
電源サイトをクネクネとまわって電源なしサイト、そこから広場サイトへ

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その1

ホントはここを借りたかったんだけど今回は満サイトでした
次回は是非グループで借りてみたいですな

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その1

広場サイトにもサニタリー棟が隣接してます
写真中央は東屋かな?普段はロープが張られてます


一通り見学してサイトに戻ってみると、ちょっと様子が
スモーカー炎上しとるやん!

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その1

で、ちくわ焦げました・・・
(´・ω・`)ショボーン

でも、気を取り直して盛り付け

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その1

お味は、まあ、そこそこ
・ちくわはイマイチ、スモークに炙り(笑)までしてるのに味が薄い・・・
・チーズはグッド!まあ、溶けることさえなければ失敗はないわね
・ソーセージは大成功かな!わざわざ安いの選んだ価値があります

バカな話をしながら、ビール飲んで、ツマミをやりながらダラダラと料理を仕込んでいく
ファミキャンもいいけど、大人だけのキャンプも時間的に贅沢ですな~

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その1

日も傾きだして、メインの準備を開始
ダッジオーブンをプレヒート

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その1

そしてチキン、玉ねぎ、にんじんを投入 (ジャガイモ入れ忘れた・・・)
ていうか、うちのダッジオーブン、初めて直火で使ったよ(笑)

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その1

さて、ローストチキンができるまでに、ほかの物も焼き焼き
ジャガイモのバターホイル焼きに、なぜか鮎(笑)

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その1

ローストチキンも美味そうに蒸気を上げてきました
そして、鮎も口から鮎汁を・・・
なんだ?この変な絵面は(笑)


さて、残った材料でもう一品
玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、ソーセージでコンソメスープを

ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その1

今回のキャンプ、2台ダッジオーブンがあった為、結局クッカーは使わず
ああ、こういうのもまた新鮮でよかったなぁ

もう一台DO買うか?(笑)



んで、続く・・・







同じカテゴリー(うるぎ星の森AC)の記事画像
バースディキャンプ2017 IN うるぎ星の森AC
リハビリキャンプ IN うるぎ星の森AC
2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC 完結編
2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC その3
2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC その2
2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC その1
同じカテゴリー(うるぎ星の森AC)の記事
 バースディキャンプ2017 IN うるぎ星の森AC (2017-06-16 12:55)
 リハビリキャンプ IN うるぎ星の森AC (2015-07-22 10:10)
 2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC 完結編 (2011-09-15 09:41)
 2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC その3 (2011-09-14 11:28)
 2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC その2 (2011-09-13 11:30)
 2011 SNOW PEAK WAY in 中部 うるぎ星の森AC その1 (2011-09-12 21:27)

Posted by MORI☆KATSU at 16:54│Comments(0)うるぎ星の森AC
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンサムキャンプ IN うるぎ星の森AC その1
    コメント(0)