ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
勝手にお気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年10月25日

TP-100 スノーピークタープウイング

ウイングタープに惚れ込んで、リップウイングに次いで、タープウイングも手に入れました。

TP-100 Snow Peak tarp wing
TP-100 スノーピークタープウイング
●サイズ
 650×550㎜(対角線)
●材質
 タープ本体 / 75DポリエステルタフタPUダブルコーティング

前回手に入れたリップウイングより、さらに古い旧ロゴの製品です。
1988年~1996年に販売されてた商品みたいですねぇ。


TP-100 スノーピークタープウイング

付属品が何もついてなかったので、予備に取ってあったレクタの予備ロープを使用。
昔、アマゾンの半額祭りで買ったやつだけど、役に立ったわ(笑)

TP-100 スノーピークタープウイング

さて、早速張っていくのだが、説明書がない。
いや、本来ならタープに説明書なんぞいらんのだが、
この商品はなぜか四隅にほとんど縫い方、ロゴなどに違いがない・・・

TP-100 スノーピークタープウイング

唯一ある、このマークをサイドにして張ってみる

TP-100 スノーピークタープウイング

するとこんな感じ。
自分的にはイマイチだなぁ・・・

TP-100 スノーピークタープウイング

縫い目がサイドに対して縦に入ってるし?
ネットで過去のカタログ写真らしき物をみると・・・

TP-100 スノーピークタープウイング

やっぱり縫い目が横にくるのが正解か?

で、縫い目を横に、ロゴをポール側にして設営
どや?

TP-100 スノーピークタープウイング

うん、こっちのほうがカッチョいいわ!
これが正解やね。

TP-100 スノーピークタープウイング


でも、もう一度、こっちを見てみると・・・

TP-100 スノーピークタープウイング

このポール間と、サイドの長さも悪くない(笑)
曲線はイマイチやけどね・・・

まあ、サイトに合わせて使い分けましょうかね。

ちなみに未使用品で、保存状態もすごく良かったので、
ファミキャンのメインタープとして長く大事に使っていこうかと思っておりますです。はい。




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Black×Red
パパばかな
ウイングマニア
Coleman505A EASI-LITE 
MUKAスト-ブ SOD-371 レンタル
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (2015-07-31 18:34)
 Black×Red (2014-07-28 20:13)
 パパばかな (2013-10-05 12:31)
 ウイングマニア (2013-05-01 10:33)
 Coleman505A EASI-LITE  (2012-10-29 12:10)
 MUKAスト-ブ SOD-371 レンタル (2012-07-21 22:17)

Posted by MORI☆KATSU at 09:29│Comments(2)キャンプ道具
この記事へのコメント
はじめまして。

足あとから、お邪魔しましたよ!

TP-100 かっちょい~ですね。躍動的デザイン、ヒコーキみたいでgood!

我が家は、寒がりなので、青空オープン・タープキャンプは本日で終了です。

来月からクローズ・タープにストーブとなります。
Posted by アトムパパアトムパパ at 2011年10月30日 23:43
アトムパパさん、はじめまして、こんにちは。

非常に良い物を手に入れました。
早く実戦で使ってみたいですわ~

やっと少し、寒くなってきましたねぇ
我が家もそろそろ、ストーブの準備をせねば。
Posted by MORI☆KATSU at 2011年11月02日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TP-100 スノーピークタープウイング
    コメント(2)